photo

しゃしんおきば。

2017-10

スポンサーサイト


19日の撮影会

659891423_160.jpg
photo by j-catさん

遅すぎてもはや「速報」とは言わないような気もしますが…;
19日はL.P.C.の撮影会に参加してきましたー!

写真はクミさんあくまにあさんと!
ていうか私にゃんこポーズ下手すぎる…何なの…笑

今回スタジオが姫的な感じだったので衣装に悩みまくりました。
素直に姫やるのが一番合うとは思うんですけど、姫は一人でやっても絵的にあんまりね…
サンドリヨンやるにも王子は忍者オンリー行ってるし、ユフィやるにも騎士様はカナダにいるし…(笑)
グウェンドリンは姫部屋というより古城の方が合うし…オズワルド様カナダだし…
そもそも別名「美脚撮影会」に呼んでいただいている立場なのに、ロングドレスで脚が全然出ないとか「空気読め!!!」って感じだもんね…

そんなわけで悩みまくった末、無駄に色々衣装を持って行き、結局夏だって事で皆さん水着を着てたので前半は水着、後半はゴス系の私服を着てきました。
非コスで撮っていただくの初めてだったのでちょっとドキドキしてたんですが、皆さん色々ポーズのアドバイスとかくださって、何とか乗り切れました!

前回はスタジオが何階にもわたってるタイプだったので皆ばらけてしまってたんですが、今回は一箇所だったので講習会もありました!
今回モデルさんの人数が少なくて、なかなか自分でカメラを持つ時間がなかったのですが、隣で説明を聞いてるだけでもすごいためになりました~!
光の選び方とか露出とか…機材についてとか…
あっ今回catさんがカメラ参加されてました!美人さんなのにもったいねええぇぇぇぇええぇぇ!!!
そしたらあくまにあさんも「私もカメラ参加しようかな!」…ってらめえええええ!!!
撮らせて!撮らせてください!!
つうかj-catさんも言ってたけど、これじゃモデルさんがいなくなっちゃうよ!!笑


長くなりましたけど続きに写真載せときます!

↓2枚のお写真はジークさんから~
ボケ具合とかすっごい好きなんですけど、どんなレンズ使ってたんだろ…
今度お会いしたら聞いてみようソワソワ


660622303_17.jpg

沖縄旅行のために買った水着がこんなところで役に立つとは…笑
美脚撮影会的な脚上げポーズにも挑戦したんだけど、クミさんみたいに美しくならなかった…
やはりあれには熟練の業が必要だ…皆勤賞とかすごい…
「胸でかい」とか言っていただいたんですけど、夢(ブラのパッド)が大量に詰まっているだけですすいません…


35221460_3731254081.jpg

久しぶりに引っ張り出して着てみたら、案外スカートが長くてびっくりした。
カメラに取り付けるタイプのキャッチライト入れる機械が付いてたので、瞳がキラキラしてます(ノー加工だよ!)
この服着てると笑えばいいのか真顔になればいいのかよくわからなかった。笑

あとすごいどうでもいい情報なんですけど、マツキヨで買ったつけまがよかった。
女装のときはこれにしよう…

661800278_46.jpg
あくまにあさんが落書きして貼ってたのがおもしろかったのでいただいてきた!
つうか後ろに写ってる私の荷物汚すぎるvv片付けろvvvv


ちゃっかりアフターにも混ぜていただいて、色々語り合えて超楽しかった…
ISOとか露出とか…縮小の仕方とか…ヒストグラムとか…スタジオについてとか…
カメラマンさんから見たレイヤーとか…
知らない機能とかも会話に出てきてすごい勉強になった!
すばらしきカメラ空間…(*´д`*)
コス以外のポートレートも撮る方もいらして、違いとか聞けて楽しかった!
皆様紳士…vvつうか将軍さまおもしろすぎるvvvvv
ブログも拝見したんですけど、パチンコ儲かりすぎて単焦点レンズ買っちゃったとか羨ましすぎる。
アフターの後も行かれたらしいですよvvあの時間から…笑

次回は9月ですねー!
また都合がつけば行きたい!
つうか本気で長いですねすいません…ここまで読んでくださった方ありがとうございました…


コメント

お疲れ様でした

撮影会&アフターではお世話になりました(^^)。

2枚ともレンズはシグマの50mm単焦点レンズ
「50mm F1.4 EX DG HSM 」
を使ってます(絞りはf2.8)。

画角的にはミズイさんの30mm単焦点レンズとほぼ同じですが、
フルサイズである分ボケ具合は大きくなってます。やっぱり単焦点はいいですね~

また次回もよろしくお願いします!

NoTitle

わあぁージークさんコメありがとうございます…!!
撮影会、アフターと大変お世話になりました!vv

そっか…私の30mmが45mm相当ですもんね…
私も50mmF1.4持ってるんですけど、APS-Cなので狭すぎて室内ではあまり使えず、最近は専ら30mmです…
50mmが50mmとして使える…やっぱいいなぁフルサイズ(*´д`*)

ジークさんのお写真はボケももちろんなんですが、色味が綺麗でパッと明るくってすごく好きです…!!
普段は明るくするためにフォトショで加算とかスクリーンとかかけちゃう事が多いんですが、ジークさんのはそのまま使わせていただいてますvv
お写真ありがとうございました!

こちらこそ、またお会い出来るのを楽しみにしております~!
コメントありがとうございました!(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

霧原 御水

Author:霧原 御水
・ よく食べる
・ よく寝る
・ よく倒れる
・ 腐女子
・ フレアーマニア
・ 声優ヲタ


※当ブログに掲載されている画像等のお持ち帰りは禁止です。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

