photo

しゃしんおきば。

2017-06

スポンサーサイト


母から聞いた話

私が幼稚園の頃、近くに住んでた男の子がいました。
ある日その子が何か悪さをしてしまったらしく、お母さんにめちゃめちゃ怒られてしまったそうなんですが、お説教の間その子は返事もせず、黙ってうつむいていたので、

「ちゃんと聞いてるの!!?ウンとかスンとか言いなさいよ!!」

とお母さんに怒られ、ただ一言

「・・・・・・・・・・・・・・・すん

って言ったらしい…


なぜ彼はそこで「ウン」ではなくあえて「スン」を選択してしまったのか…!

お母さんは真剣に怒っている途中なので笑うわけにはいかず、でもおかしくてしょうがなくて、笑いをこらえるのにそれはもう大変な苦労をしたらしい…笑

普通あんま言わないよね「スン」って…
そもそも「スン」って正確にはどういう意味なんだろう…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

霧原 御水

Author:霧原 御水
・ よく食べる
・ よく寝る
・ よく倒れる
・ 腐女子
・ フレアーマニア
・ 声優ヲタ


※当ブログに掲載されている画像等のお持ち帰りは禁止です。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

