photo

しゃしんおきば。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行小話③

空港での入国審査、ドイツはめちゃめちゃ厳しくて、私は成田と同じ格好でゲートをくぐったのに引っかかってしまい、そりゃもう厳密に調べられたわけなんですが、いざイタリアに着いて、また入国審査があるだろうからってコートとかも着ないで飛行機から降りたのに、入国審査どころかパスポートすら鞄から一度も出すことのないまま普通に空港から出てしまいました。

や、去年行った鮎川さん達に、
「イタリアはパスポートに入国のスタンプ押してくれないよ!」
って聞いてたけど、
「いくらなんでもパスポートを見もしないで通してしまっていいのか…!?」
と思い、後日添乗員さんに聞いてみたところ、何かの同盟だか条約だかを結んでいる国同士の行き来は国内線と同じ扱いになるので、入国審査とかしなくて良いんですって…!

独伊国内線扱いとかもえる…!!

もうそんなの全然知らないので、私達はてっきり
『ドイツが良いって言ったんならいいよー(´▽`*)』
とヘタレっぷりを発揮したのかと思ってたんですが、そんな素敵条約が…!

しかしドイツからイタリアまでって飛行機で1時間とかなんだね…!ほんと近い…!
そりゃすぐ会いに行っちゃうよね…!

もうほんとあの二人けっこんしちゃえばいいのに…!シェバーン!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

霧原 御水

Author:霧原 御水
・ よく食べる
・ よく寝る
・ よく倒れる
・ 腐女子
・ フレアーマニア
・ 声優ヲタ


※当ブログに掲載されている画像等のお持ち帰りは禁止です。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。